ぶぶぶろぐ

日常やHey!Say!JUMPについてなどをちまちま好きに語っていく予定な自己満足ブログ。

わりかし幸せ

仕事忙しいし、土曜の振替はないけれど、
わりかし幸せな日々を送っております。

まあ、基本ネガティブだけど「まっ、いいか」て精神に行くようになってきた



いや、未だに自分でダメージを受けている事に気付いてない時もある

そういう時は何もないのにいきなり泣いてしまったり
いつもイヤホンつけてるのに音楽かける事をしなかったり
家や職場に行かなきゃいけない理由がわからなくなったりする



でも、最近はそれも減ってきた



小さな幸せに「今幸せなのにもっと幸せになれるんだろうな」て感じたり

「頑張れば報われるはないかもしれないけれど、今までしてきた事はちゃんと積み重なってる」て感じたり

失敗に関しても「仕方ない」て思うようになった



私はお化けが苦手で
でもついつい怖い話とか読んじゃうタイプなんですが
頭の中で映像になって勝手に流れちゃってたから寝る時に怖くなったりしてて、笑
でもある日ぶったぎったら怖くなくなる事に気付いた

だから失敗にしたり、恥ずかしいって思った事に関してもぶったぎるようにした
これ始めたのTwitter?でどなたかが言っていた
過去の恥ずかしい思い出とかを認める、と思い出さなくなる。みたいなのを見てからなんだけど

「認める」て行為は難しいんだな、と思った
今までは「認めてなかった」んだな、と気付けた
わかっていたし、知っていたけど認めてなかったんだねってなった
(日本語難しいから意味あってんのかはわかっていない)

あと、自分の限界を知るの大切
自分はどれくらい出来るんだろうってわかってればやりやすい
今までは夏休みの宿題を前日にやって間に合わないタイプでもあったんですが
最近はちゃんとどれくらい必要か計算しながらやるようになってきたから締め切り守れるようになった
仕事だけね、だから趣味は気にしないでやってる

最近の失敗は自分の実力不足だとわかるような実技なので
もっと時間をかけて練習するべきだった、て結論が出てるから気が楽になっている
サボり気味なのでいい加減始めるけど、自分のやり方次第でどうにかなるはずなので気をつけようと思う

他は好き物が前よりずっと増えた
Hey!Say!JUMPはずっと好き
あんスタ、アイナナ、A3!をやっている
ちまちまだけど……
イベント行ったり、あんステも見に行った
あと昨日は町田樹さんを見たいから4月に横浜行くのも決めた


時間は無限ではないから
無理のない程度に忙しくしながらも楽しんで生きていこうと思う
幸せな私でいられたらいいな、と笑っていたいな